Post

        

綺麗な音 

category - ピアノ
2013/ 01/ 31
                 
レッスンは今週は無しでしたので ゆっくり練習できて良いです^^

先生のお宅へ行くと たまに先生自身がピアノを弾かれてるときがあります。
何の曲かしら??
知らない曲のときが多いです。

私レベルでは 聴いたこともないような曲。
でも 先生が弾く音は とても心地よいです。

私は自分が夜 練習をして
30分くらい練習をして
もう やめよう・・・
音がうるさい・・・
自分の弾いてる音がうるさい

そうよ ほんとにうるさいわ って いつも思います。



そして 昨夜
ピアノのふたを閉めて そのあとリビングに行ったら
耳栓をしている家族を 発見

ひゃ~~ そんなにうるさかったかな??

そうだよね ハノンのスケールとかでも
先生が見本に弾いてくれたとき 綺麗な音だなぁ~って思ったけど
私が スケール 弾いても ただ音を並べてるだけだし
お世辞にも 綺麗とは言えないしろものだし。

でも 次回のレッスンからスケールの弾き方も教えて頂くことになったので
良かった。
カデンツ? カデンツァ? で 終えると 安心して終わる感があって
いいです。
まあ全部の調をやることもないでしょうけど
少しずつ ピアノの勉強を あちこち かじっていきたいと思います。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント