ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

いよいよ2月

2月に入り 私の退職も今月に迫りました。
もう 辞めると思うと こんなことも あんなことも しなくて良くなるんだよな・・・
責任も負わなくてよくなるし と思うと清清しい思いになります。
このあとの ピアノ教室は どうするかなーーと思ってますが
やっぱり ピアノは続けたほうが良いよね?
経費として趣味だから 無駄かな~と思ったりしてるのですが。
それに レッスン時間も考えますねー。
今は会社が終わったら 直行で教室に向かってるのですけど
要するに夕方に行ってます。
でも 会社を辞めたら とりあえずは 夕方でなくてもいい。
出来たら 昼間のほうが行きやすいのです。
夕方の時間帯には 家から先生宅に行く道が ものすごく その時間帯に混むので
勤め帰りの車がたくさんで なかなか進まないのでイライラしちゃう。
それで 昼間でレッスンしてもらえる空き時間があれば 移ろうか? 


と 考えたところで いや ちょっと待て

もしかして 転職できたらどうなるの?
ちょうど 折りよく働き口がみつかったら 昼間にレッスンていうのもダメじゃん(^_^;)
昼間の時間にしてもらったら やっぱり 行けませんでしたっていうのも いい加減すぎるわね・・・
やっぱり 当分の間は 今までどうりの時間でレッスン行ってたほうがいいか???

ということになり また 考えが振り出しに戻った という話ですヽ( ´_`)丿
先生 ご結婚とかの予定は無いのかな~ といつも思うのですが
いくら私が ずうずうしくても そういうことは聞けないので聞かないんですけど
結婚したら 教室もどうなるのか? 
若い先生の場合、教室が存続するのかどうかという心配もありますが
結婚などされないように このまま教室が続けば良いなあ とも思ったりしてます。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ピアノの先生って、習ってる方はお子さんが多いので
やはり夕方は忙しいいと思います。

また仕事が見つかったら時間の変更をお願いしますと
前もって伝えておいて、仕事がない時限定の
行きやすい昼のレッスンもまったりで
また良いのではないかな~と思います(^^♪

結婚はご縁ですので・・
こればかりは、どうなるかはわかりませんね😓

どれみさん♪

そうですねーー。
辞めたら どうするかが まだ未定なのでピアノレッスンもどうしようかと思ってます。
昼間のレッスンて やったことがなくて・・・
昼間に行くのは 暇なおとなだけかな~。
お子さんは みんな夕方ですよね・・・
昼間だと なんとなく そわそわ落ち着かないかも という自分もいるんですが・・・おほほっ(^_^;)
今のところ 色々と忙しくて ぼちぼち考えていくことにします。。。

結婚 これからされるとは思うんですけど
まあ教室が無くなったらなくなったで その時に考えようと思います。
でも 結婚の けの字もまだ 無さそうなんですけど・・・ね

ゆめゆりさん、こんばんは~🐱

いよいよ、今の職場を退職される日が近づいたのですね。
以前のコメントで「うらやましいです」と書きましたが、ゆめゆりさんご自身、色々な思いを経て決断されたと思うので、私が言うような単純なものではないですよね。

ともあれ、これまで「縛られていたもの」からは解放される訳なので、当分は、ご自分の時間を楽しまれてくださいね😌

私は今、50歳ですが、年金支給開始は一体何歳からになるのか…?
国はただただ、できるだけ年金支給を遅らせたい一心ですから、私たち公務員が65歳とかでヨレヨレになりながら働き続けても、何とも思わないわけで…。

自分の体力からして、そんなに年老いてまで、今の仕事を続けられる自信はないので、とても不安です😰

すみません、何か愚痴になってしまいました。
ゆめゆりさんも、残りの会社生活、頑張って下さいね。

こねこのぴっちさん♪

はい なんだかんだと月日の過ぎるのは早くて もう2月です。
退職を申し出たのは去年の秋でした。
まだまだ4ヵ月もあるよーと思っていたら もう・・・今月退職します。
今は体調が良くなり あっでも今夜は喉が痛くなってきて あした内科に行かないとダメかもーーっっ
でも 腰や膝やその他体調は良くなったので 次の仕事も短時間のものがあれば行く気満々でございます^^
こねこのぴっちさんは 私よりお若いです。
将来の年金はどうなることやら心配ですが でも なんとかなると信じてるしかありませんよね。
庶民には なにも抵抗できませんし(^_^;)

ストレスは本当によくないですよ。
精神的なストレスがすごく体調に影響するんだなーって切実に思います。
何か 自分の楽しみをみつけながら それを励みに仕事していくしかないのかもしれません・・・
私は この何年か これは!!という励みになるものが無くなってしまい、それプラス
更年期の影響もあり めちゃくちゃな状態で ずっと仕事してて体調がすごく悪くなりました。
年中 お医者さんに行ってましたし。。。

責任の重い仕事とは もう縁を切ると思うと楽になりました。

こねこのぴっちさんもいろいろと大変かと思いますが 人生を楽しみながらお仕事続けられますように
遠くからですがお祈りしております・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/803-b72569dc

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。おひとりさまの中高年でございます。
2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (354)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (67)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん