Post

        

いよいよ2月

category - おひとりさま
2017/ 02/ 01
                 
2月に入り 私の退職も今月に迫りました。
もう 辞めると思うと こんなことも あんなことも しなくて良くなるんだよな・・・
責任も負わなくてよくなるし と思うと清清しい思いになります。
このあとの ピアノ教室は どうするかなーーと思ってますが
やっぱり ピアノは続けたほうが良いよね?
経費として趣味だから 無駄かな~と思ったりしてるのですが。
それに レッスン時間も考えますねー。
今は会社が終わったら 直行で教室に向かってるのですけど
要するに夕方に行ってます。
でも 会社を辞めたら とりあえずは 夕方でなくてもいい。
出来たら 昼間のほうが行きやすいのです。
夕方の時間帯には 家から先生宅に行く道が ものすごく その時間帯に混むので
勤め帰りの車がたくさんで なかなか進まないのでイライラしちゃう。
それで 昼間でレッスンしてもらえる空き時間があれば 移ろうか? 


と 考えたところで いや ちょっと待て

もしかして 転職できたらどうなるの?
ちょうど 折りよく働き口がみつかったら 昼間にレッスンていうのもダメじゃん(^_^;)
昼間の時間にしてもらったら やっぱり 行けませんでしたっていうのも いい加減すぎるわね・・・
やっぱり 当分の間は 今までどうりの時間でレッスン行ってたほうがいいか???

ということになり また 考えが振り出しに戻った という話ですヽ( ´_`)丿
先生 ご結婚とかの予定は無いのかな~ といつも思うのですが
いくら私が ずうずうしくても そういうことは聞けないので聞かないんですけど
結婚したら 教室もどうなるのか? 
若い先生の場合、教室が存続するのかどうかという心配もありますが
結婚などされないように このまま教室が続けば良いなあ とも思ったりしてます。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは
ピアノの先生って、習ってる方はお子さんが多いので
やはり夕方は忙しいいと思います。

また仕事が見つかったら時間の変更をお願いしますと
前もって伝えておいて、仕事がない時限定の
行きやすい昼のレッスンもまったりで
また良いのではないかな~と思います(^^♪

結婚はご縁ですので・・
こればかりは、どうなるかはわかりませんね😓
どれみさん♪

そうですねーー。
辞めたら どうするかが まだ未定なのでピアノレッスンもどうしようかと思ってます。
昼間のレッスンて やったことがなくて・・・
昼間に行くのは 暇なおとなだけかな~。
お子さんは みんな夕方ですよね・・・
昼間だと なんとなく そわそわ落ち着かないかも という自分もいるんですが・・・おほほっ(^_^;)
今のところ 色々と忙しくて ぼちぼち考えていくことにします。。。

結婚 これからされるとは思うんですけど
まあ教室が無くなったらなくなったで その時に考えようと思います。
でも 結婚の けの字もまだ 無さそうなんですけど・・・ね
ゆめゆりさん、こんばんは~🐱

いよいよ、今の職場を退職される日が近づいたのですね。
以前のコメントで「うらやましいです」と書きましたが、ゆめゆりさんご自身、色々な思いを経て決断されたと思うので、私が言うような単純なものではないですよね。

ともあれ、これまで「縛られていたもの」からは解放される訳なので、当分は、ご自分の時間を楽しまれてくださいね😌

私は今、50歳ですが、年金支給開始は一体何歳からになるのか…?
国はただただ、できるだけ年金支給を遅らせたい一心ですから、私たち公務員が65歳とかでヨレヨレになりながら働き続けても、何とも思わないわけで…。

自分の体力からして、そんなに年老いてまで、今の仕事を続けられる自信はないので、とても不安です😰

すみません、何か愚痴になってしまいました。
ゆめゆりさんも、残りの会社生活、頑張って下さいね。
こねこのぴっちさん♪

はい なんだかんだと月日の過ぎるのは早くて もう2月です。
退職を申し出たのは去年の秋でした。
まだまだ4ヵ月もあるよーと思っていたら もう・・・今月退職します。
今は体調が良くなり あっでも今夜は喉が痛くなってきて あした内科に行かないとダメかもーーっっ
でも 腰や膝やその他体調は良くなったので 次の仕事も短時間のものがあれば行く気満々でございます^^
こねこのぴっちさんは 私よりお若いです。
将来の年金はどうなることやら心配ですが でも なんとかなると信じてるしかありませんよね。
庶民には なにも抵抗できませんし(^_^;)

ストレスは本当によくないですよ。
精神的なストレスがすごく体調に影響するんだなーって切実に思います。
何か 自分の楽しみをみつけながら それを励みに仕事していくしかないのかもしれません・・・
私は この何年か これは!!という励みになるものが無くなってしまい、それプラス
更年期の影響もあり めちゃくちゃな状態で ずっと仕事してて体調がすごく悪くなりました。
年中 お医者さんに行ってましたし。。。

責任の重い仕事とは もう縁を切ると思うと楽になりました。

こねこのぴっちさんもいろいろと大変かと思いますが 人生を楽しみながらお仕事続けられますように
遠くからですがお祈りしております・・・