Post

        

冬はいや

category - 色々なこと
2017/ 02/ 02
                 
私は季節の中で冬が一番嫌い。
休みの日に家にいても 何もする気にならないから。
今日は 朝ゴミ出しに行き 洗濯物を干して、そのあと朝食 そして掃除しましたが
それにて今日の業務は終了しました~。
それでも、ちょっと外の鉢植えに水でもやるか と出てみたら 強風で目にごみが入って
あわててサングラスを取りにはいりサングラスをかけてから
ジョーロで水まきをしました。
寒いので さっさとやってすぐ家に入り それからは録画してた番組を見たり・・・

なんてつまらないのかしらね やることがないのよ。
暖かい季節なら それなりに やることを思いつくけど
こう寒いときっていうのは、 暖まることしか考えが浮かばないわヾ(・∀・)ノ

そうやって過ごしてから 夜は一応ピアノ練習もしました。
メンデルスゾーンの無言歌集の 慰め
ようやく半分くらいまで譜読みした。
やり始めれば あーーっ こういう構成の曲なんだと だんだんわかってきたので
まあなんとか譜読みしてるけど  特にすごく弾きたいと思う曲じゃあ無いしね・・・

あの インベンションとか?
バッハの曲みたいに中毒になるほどの熱意は持てないのは しょうがないですね。
バッハを弾き始めると もう止めようと思っても もう一回だけ あと少しだけ・・・
と思いながら 延々と弾いてしまう
バッハの曲と普通の作曲家の曲の違いは・・・いったいどこが違うんでしょうか。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは。
この2、3日は、少し過ごしやすいですが、やはり寒いです。
慰め、綺麗なメロディですね(^ー^)

私は、昨日レッスンでしたが、私の言動で感じられたのか、ぷりんと楽譜で、持って行った連弾曲が、先生の弾きたい曲だったからか、丸一年弾いて、月の光、終了しました。
先生の妹さんも、一昨年、結婚されたので、先生も・・・と、心の準備はしています。

ゆめゆりさんは、やはり、バッハがお好きなのですね♪

町内の班長、私も今年だったのですが、今年は、やって下さる方がいて!!、来年です。
何かと、忙しいですよね。
私も、2回目です。
ぱーるさん♪

おおー♪  ついに月の光は終了されたのですね。
無事 完成おめでとうございます。
よかったです!!
私は このメンデルスゾーン 何か苦手で なんとなくヤル気が減ってきました。

若い先生だと いつ結婚されるかわからないので心配ですが
でも それは仕方の無いことだったりしますから
私も 心の準備を・・・
ぱーるさんの先生も まだ 独身なのですね。。。
まあ そのときは そのときです。

班長って めんどくさいですよね。
広報配ったり 回覧板 そして 町内費の集金もしなくては。そして行事にも出なくては(^_^;)
でも 周り番で順番だからしょうがなくやることになりますね。
ぱーるさんは 来年になったのですか?
よかったですね。