Post

        

もう1曲

category - ピアノ
2017/ 02/ 15
                 
練習する曲が もうひとつ増えました。
おーーっ、そんなに一度にやって大丈夫? と心配したくなりますが
いえ でも ですね。
もう1曲といっても 以前にも弾いたことはとりあえずあるので なんとかなりますよ きっと・・・
と思って 今日 楽譜を引っ張り出してきて 弾いてみました。
この楽譜は ずっと前のネットの無料楽譜からのなので
自分で 逐一 指番号を弾きながらふっていったやつで 全部の♪に指番号が書いてあるのよー。
読みやすいといえば読みやすいけど なんとも ごちゃごちゃしてる。
なので、 今日 きちんとした楽譜を買うことにしてポチッしました。
このネット楽譜でずっと弾いてたんだけど 見慣れている苦労したあとのある譜面。

でもね、ちょっと込み入ってるところも 今弾いてみると なんと わりと弾き易い。
音符も 関連性のある所を見つけてやれば わりと弾きやすくなるものだと改めて思います。
あのときは すごく苦労して覚えて でも なかなか弾けなくてダメで間違ってばかりで 不思議よねー。
これからもなるべく 毎日練習するわ。たぶん・・・ね
これで クレメンティの とあるソナチネ全楽章
メンデルスゾーンの 慰め
そして とある過去弾いた曲

それらを やっていくことになりました。
まっ なんとかなるわヽ( ´_`)丿

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは
いざとなれば、やっぱりやめておこう・・と言えるのも
大人のピアノのお気楽なところ。
なので、思い立ったが吉日。
曲はふえてもそれが励みになればなによりですね。
私も今度から練習曲ばかりだったので
曲も入れていこうと思ってます。
その時その時で色々あってもいいと思います(^^♪
どれみさん♪


そうそう 大人なので やりたいようにレッスンもお願いすればいいですよね。
子供のように 何かを目指してるわけでもなく 大人は、やりたいからピアノをやってるだけ・・・
曲も 思いついたので その曲のレッスンも来週お願いしたんですよー。
快く承諾してくださいました。でもそれまでにポチした楽譜届くのかな。在庫は1冊あるってことだったんだけど。