ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

これからを考える

今日は 退職のために 社内の人に配る物を何にするか? とお店に行って注文してきました。
後に残らない 食べて無くなるものが一番良いし みんなが好きな食べ物ということを基準に選び
また後ほど 受け取りに行く予定です。
辞めた後は 一応 働こうと思ってますが なにせ 歳もこの歳ですから たいして無いでしょうが
家にいたら ボケそうだし。
もう今の職場のようなところはいやなので まったく畑違いのところが良いなと思うけど。
長年の間 勤めていて いざ楽になるのが近づくと かえって 「どうしよう 大丈夫かな。無職だよ」

という不安がやたらと出てくるので なんとなく最近また 不整脈が トトトッ トトトッ ってなります。
困った。。。

とりあえず 50代なので まだ頑張れば働けるので そのほうが精神衛生上も良いかしら。
へたに専業主婦になってると 不安になるので。
家にずっといるとしたら 何をすればいいのか? なんて友達に聞くと
友達は もう定年で1年間ひとりで暮らしているけど のんびり生活を満喫してるようです。
家にずーーっといても 全然苦にならず だそうで。。。
ふぅーーっ 私は どうしようかしら。。。
スポンサーサイト

コメント

ゆめゆりさん、お早うございます。

間もなく、今の会社を退職されるのでしたよね。
いざ、その日が近づくと、それはそれで不安な気持ちも芽生えてくる…。
そんな心境、何となく私も解る気がします。(まだ、自分はそんな経験はないですが…)

おっしゃるように、パートタイムなどで少しでもお仕事をされて、社会と繋がっているほうが、若々しくいられるような気がします。

とにかく家にいるのが大好き!という方は、それで良いのですけどね。本当に、その人それぞれです。

私は今のところ、退職はだいぶ先の話ですが、今週の木曜日(3月2日)、教え子達(高3)が卒業式を迎えます。
正直、この2年間はいつも迷いの中にいて、辛いこと、悩むことのほうが多かったと思います。
卒業式が、自分の気持ちの上では1つの区切りになると思います。(嬉しいとか悲しいとかいう気持ち以前に…)
春は、色々な転機のシーズンですね。

ゆめゆりさんも、今の会社に色々な思いがおありでしょうけれど、最後の日、気持ち良くお別れできると良いですね。

こねこのぴっちさん♪

こねこのぴっちさんは 職場の卒業式を済ませると また 新入生が入ってきて
新しい子たちとの出逢いがありますね♪
そういう区切り的なものが毎年あるわけで ある意味 良いなあ~と思います。
惰性で同じ顔ぶれの中でばかりで 仕事するのと違って・・
でも それはそれでいろいろと苦労があるのですよね?

私はこれから どうするかは未定なんですが
働けるところがあれば幸いなんですけど~(*^^)v

会社の私物はもうほとんど持ち帰ったのですけど まだ 若干必要なものもあり最後の日にすべて片付けるつもりです。
長年いた会社も 社会情勢と共にだんだんと昔と変わってきて
昔はもっと 働きやすかったな~と つくづく思い出します^^

そして自分も30代で入った会社なのにいつのまにか50代のおばさんに変わった(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/812-71603fd8

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。おひとりさまの中高年でございます。
2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (351)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (67)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん