Post

        

一区切り

category - ピアノ
2017/ 03/ 11
                 
練習会も終わったので ここで一区切りなのです。
前記事に書いたように練習会では なんの結果も出せなくOUT。
本当は 先生にいろいろと お約束してた件があったのですが 練習会での自分的な成果が出せず・・・で残念ではありますが
ここで 強制的に一区切りになります。

今までの曲はすべて終了となりました~~
次のレッスンでは カバレフスキーの曲をやります。
昨夜は ちょっと弾いてみました。
なんで先生は この曲にしたんでしょう? と思ったんだけど
たぶん 私が 拍感が無いので そういうやつにはこういうのをやらせると練習になって、ちょうど良いんじゃないかと思ったのか?なんていうことなのかもね。
などと弾いてみて ふっと思いました。。。

あれっ そうなると これ1曲やっていくだけなのかな? とまた疑問が・・・
先日のレッスンの時は 次の子が来てたし 時間がオーバーしてたので そそくさと先生が この曲やってきてね
と言ってたので はいわかりましたと答えて帰ってきたんだけど。。。

まあ いいわ。
こういう曲なら 手を壊すこともないですね。


あと 私 昨夜、その他の昔レッスンでやってた楽譜も 引っ張り出してみたら
カッチーニのアヴェマリアもやってたんですよね。
あの頃は さーーっぱり曲の構成がわからないし難しいし覚えられないし 適当に弾いてたけど
今改めて楽譜を読んでみると この楽譜も良い編曲ですし いいかも・・・
少し こちらもまた弾いて覚えようかなと思ってます!!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント