1曲だけだと

というわけで・・・ ← 何の続きの話よ(♯`∧´)  


1曲だけだとおもしろくないので そのチャイコフスキーの曲 
なんだか気に入ってしまったので それも一緒にやりたいと言ってみようかなと思ってます。
弾いてみた感じ うーーん いい感じなのよ。
好きなタイプの曲なので。


今日はね ちょっと暖かくて晴れてたので 培養土を買って来て 1m四方くらいの小さなところに撒いて
あと ハーブのタイムっていうやつ 鉢植えしてるんだけど なんだか鉢が小さくて ぱつぱつになってたので
大きな鉢に植え変えしました。
タイムと ローズマリーは 私 料理によく使うので 一年中 植えっぱなしです。
そのふたつ 冬でも外に置いておいても平気で 冬なのに小さな花も咲いてるし 丈夫なハーブです。
イタリアンな料理や カレーにもそれを入れます。
カレーも それを入れると入れないでは 味が変わります。
入れると とても 美味しいカレーになるんです← 個人的な意見・・・です
あっ もちろん 煮込むときに入れてるだけで ハーブは取り出しますよ。

で、そういう園芸的なことをしてたら 腰と腕と足も痛くなったという つまらない話でした・・・

だからレッスンへ行くのに ちょっと練習不足です。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にゃんこ

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。

限定記事はレッスンの模様などが中心なので たいしたことは書いてないですが
訳あって 限定にしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆめゆりの日記
ぽちっ
ピアノは モチベーション維持が大変です。山あり谷ありですね! そして私は おひとりさまな主婦です。

にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR