Post

        

やってみた

category - 自習の記録
2013/ 02/ 07
                 
先生から何度も言われている 音を間違えてもいいから
とにかく止まらないで弾く


止まらないでとにかく弾いてみること。
それ大事

今日はブルクミュラーのスティリアンヌを 最初に部分的にミスするところを
練習してから 止まらずに全部弾ききる!! 
というのをやってみました。
途中 違う音を拾っても とにかく止まらずに終了できました。
とにかく 違う音を弾いちゃうと イヤだな と思うんだけど
そこは 我慢 我慢で 最後まで
弾いたわよ意地で・・・


そして インベンション4番も 同じくやりました。
こちらは 楽譜は置かないで すべて暗譜で・・・
こっちも とにかく途中で音を間違えると そこで止まることが
先日のレッスンでも多し
それでも 続けて弾き続ける 根性が大事 止まるのはタブー。
それで 今日はとにかく なんでもいいから最後まで やるぞーー
と思って やりました。
最後の音まで行って 終了しました。


試してみて 今さらながら
最初から 最後まで通して弾くと 終わった感があって 気持ちよかったです。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント