ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

野菜

この夏は ホームセンターで買った苗を植えて 自分の作ったナス オクラ ピーマン セロリを食べてみようかと思い植えましたよ。
みんな ひとつずつしか植えてないけど(^_^;) ナスだけ2本植えてみた。
家庭菜園の真似事ですが オクラは 苦土石灰を撒いてから植えるようにとあったけど それほど真剣にやろうと思ってないので
普通に野菜培養土に肥料も入れて植えただけ。
そうしたら 1度目の苗は枯れて 2度めの苗も枯れ (^_^;)  じゃあどうしようと思い
また懲りずに買いに行ったら 沖縄原産? 紫色になるオクラが売っていて その苗を植えたら今のところ成長している。
だめにならないよう 祈るばかり。

先週に、元会社の関係者の女性とランチしたんだけど その人も庭先に菜園を作って植えたけど オクラ 全然元気に育ってるといってた。
何が違うんだろう わたしのうちのオクラと。
その人とは 最初 京料理の店でランチしました。
おばんざいというんですか? そのランチで女性向きにとても おしゃれにお花が乗ってたり見て楽しむのもよい美味しいランチでした。
その後は ファミレスに移動して 石でできてるような器に どーんとフルーツやアイスやクリームが入ってるスイーツを
スプーンで混ぜ混ぜして食べるそうで 食べてて冷えてきました・・・が しっかり食べ
あと ミニ豆腐サラダ シーザーサラダも食べ ドリンクバーで・・・
なんと ファミレスに5時間もいました。
出る頃には 日差しが傾き 夕方になっていた。
おばさん2人のおしゃべりは 続くし 切れ間が無いよね~。
どこに そんなに話題があるのか。
そういえばさぁ~ とかから始まり 話は尽きないのでした。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/878-cfe6ed7b

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。おひとりさまの中高年でございます。
2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (355)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (67)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん