Post

        

野菜

category - 色々なこと
2017/ 05/ 21
                 
この夏は ホームセンターで買った苗を植えて 自分の作ったナス オクラ ピーマン セロリを食べてみようかと思い植えましたよ。
みんな ひとつずつしか植えてないけど(^_^;) ナスだけ2本植えてみた。
家庭菜園の真似事ですが オクラは 苦土石灰を撒いてから植えるようにとあったけど それほど真剣にやろうと思ってないので
普通に野菜培養土に肥料も入れて植えただけ。
そうしたら 1度目の苗は枯れて 2度めの苗も枯れ (^_^;)  じゃあどうしようと思い
また懲りずに買いに行ったら 沖縄原産? 紫色になるオクラが売っていて その苗を植えたら今のところ成長している。
だめにならないよう 祈るばかり。

先週に、元会社の関係者の女性とランチしたんだけど その人も庭先に菜園を作って植えたけど オクラ 全然元気に育ってるといってた。
何が違うんだろう わたしのうちのオクラと。
その人とは 最初 京料理の店でランチしました。
おばんざいというんですか? そのランチで女性向きにとても おしゃれにお花が乗ってたり見て楽しむのもよい美味しいランチでした。
その後は ファミレスに移動して 石でできてるような器に どーんとフルーツやアイスやクリームが入ってるスイーツを
スプーンで混ぜ混ぜして食べるそうで 食べてて冷えてきました・・・が しっかり食べ
あと ミニ豆腐サラダ シーザーサラダも食べ ドリンクバーで・・・
なんと ファミレスに5時間もいました。
出る頃には 日差しが傾き 夕方になっていた。
おばさん2人のおしゃべりは 続くし 切れ間が無いよね~。
どこに そんなに話題があるのか。
そういえばさぁ~ とかから始まり 話は尽きないのでした。。。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント