Post

        

スパッと中止

category - ピアノ
2017/ 05/ 25
                 
結局のところ 先生に相談してモーツァルトはやめて他のソナチネにすることにしました。
1ヵ月くらい?練習してみたけど それなりにおもしろく練習できたのですが ところがどっこい・・・
さすがにこの曲を粒をそろえて モーツァルトらしく弾くのは私には出来ないと悟ったわけです。
やってみてよ~く解りました。
私は スケールは好きなので最初のほうのお山になってる行って帰って来るお山のスケールがとても楽しくて速く弾けて好きだったのですが、その他の様々な展開部分が今の私には無理だろうと思いました。
いろいろな要素と技術的なものもしっかりしてないと この曲をやるのは無理では?とわかりましたので さっさと中止です。
また 何年か後にするかもだけど。。。

それで先生からも提案があり 他のソナチネの候補曲をいくつか検討してます。
その中から選ぶ予定です!!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

凄いです
初めまして、つい最近知り毎日読ませていただいております。
今までの曲一覧見て、凄いなと思います。
モーツアルト、どれも難しいと思います。前に指摘されていた四小節、難関ですね出来ません。
ゆめゆりさんの様に弾けたらいいなと思います
ただきちさん♪


そんなことないです。全然すごくないです。
K545の最初のほうの お山のスケール4小節のことですよね?
そこは とても弾きやすいスケールで私はこの曲のなかで一番弾きやすいところなんです。
ここが楽しいので他のも弾けるかと思ってやってたんだけど やっぱり今は無理だとわかったのでやめました。
私がモーツァルトをやるのは無理っぽいです やはり。

今まで弾いてきた曲 一覧も 読んでいただくと最後に完成度はどれも低いです・・と書いております。
まともに綺麗に弾けた曲は ほとんど無いと思っていただいたほうが正解です (^_^;)
ですけども ピアノが好きなので40代から始めて今は50代も後半に入り まだしつこく続けてます。
たぶん これからも続けていくと思いますので 良かったら たまにブログ覗いてやってくださいませ(*^^)v