ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

なににするか

昨日に引き続き 今日も雨ですね。
シトシトシトシト朝から降ってます。
昨日の夕方は ちょっと雲の隙間から陽が差していたので 明日も雨と言う天気予報が信じられなかったけど当たりましたね天気予報。
最近は普通に確率高く当たりますね。

今度の新しい仕事はだいぶ解ってきたのですが 今も体調崩してて 耳鳴りの コトコトという音がたまに鳴ります。
最初は耳鼻科に行こうかと思ったのですが とりあえず様子見です。
新しい仕事で ものすごく疲れて疲労してたのが原因と思うし 耳鼻科で出る薬も ピタミンB剤とか緊張をとる薬とかそんなものなんですよね。
前の会社のときも 超多忙なときにそのコトコトが一日中鳴りはじめ、耳鼻科に行ったら 聴力検査をして異常無しでそういう薬がでたのです。

新しい職場はお休みが多くて楽なはずなんだけど たぶん月に16から17日くらいしか出勤しないし 勤務時間も4時間とか短いから
慣れてくれば 楽なのかなと思うけどね。。
職場のほうも 様子見という感じで行ってます(^_^;)


そしてピアノですが 先生から頂いた候補曲・・・なーーんて そんなわざわざ書くほどのことでもないけど
4曲の中から お好きなものを選んでくださいとメールもらいました。
どれも 聴いたことの無いソナチネなので これは自分で弾くのもめんどくさい? ので お手軽に動画で検索しました。
クレメンティの 36-3か 36-4 の ソナチネ 2曲
ベートーベンのちょっとやさしめな初心者用のほうの 5番 6番のソナチネ2曲
昨夜 あれこれ聴いてみて 自分でもちょっと弾いてみたりして悩んでいました。。。
ベートーベンのほうは ソナチネアルバム2のほうに載ってますが 私はソナチネアルバム2の楽譜はもってないけど
たまたま ベートーベンピアノ曲集 というのを持っていて その中に載ってましたので楽譜は全部ありますが
さて どうしましょうね。。。o(≧ω≦)o
スポンサーサイト

コメント

耳鳴り

カラカラとかコトコトの音、耳鳴りではないように思います。耳石か耳垢か?と思います。耳鼻科は大学病院の助教かそれ以上の方、耳と鼻と喉の専門がいますので、一般耳を受診されることをお勧めします。個人のお医者さんだとすると、原因分からないと思います。
私は耳6回も手術しているので、心配でになりメールしました。
お大事になさってくださいね。

ただきちさん♪


そうですね。
普通の耳鳴りは キーンとかブォーンとか? かなと思うけど、コトコトという音。
でも 何年か前にも 以前勤めてた会社にいたときになった過労状態のときにもコトコトがあり
耳鼻科で受診してその薬で治ったんですよ~。
今回のより もっと長く音が続いててひどくて不快だったのにその薬で治りましたので
今回は ちょっとだけなので 様子を見て もしひどくなるようなら受診しようと思います。
ただきちさんは手術もされたのですか?大変でしたね。。。
どうぞ お大事にしてくださいね。
ご心配して頂いて ありがとうございます<(_ _)>

こんにちは。

耳鳴り、大丈夫ですか?
私は、去年はなかったのですが、今年はまたこの時期、めまいです。
私は、気温の変化と、季節の変わり目の為だと自分で思っています。
他には、大丈夫ですか?
休める時には、ゆっくり休んで下さいね。

ピアノ、4曲、候補があるのですね!
今は、動画で検索をすると、すぐ聴ける便利な時代になりましたよね(^○^)
つくづく思うのですが、やはり気に入った曲の方が、断然やる気が出るので、じっくり悩んで下さいね(^_-)

ぱーるさん♪

はい、耳鳴りは今のところ大丈夫です。お気遣いありがとうございます。
何か 耳の下のあたりが痛かったので湿布を貼ってたんです 昨日は1日休みで家にいたので。
そうしたら痛みが良くなって耳鳴りもしなくなりました。
要するに病気でなったというより 緊張と疲れとが一気に来た新しい職場の環境! 今までにない緊張感に耐えてたので
それがピークになり痛くなって耳鳴りもしてきたのかも。。ね。。
一時期は 他の身体の部分も痛かったり めまいも少ししたり 口の中も荒れたり もうなんなんだ!!と思うくらいでしたが
今は職場の仕事も慣れてきたので 緊張感も少し和らぎ 体調も回復してきたような気がします。
どっちかというと 精神的なものでいろいろと身体に変調がくるタイプだから・・・
ぱーるさんも 新しい先生に 慣れるまで気をつけてね(*^^)v

新曲 だいたい決めました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/883-04778a72

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。おひとりさまの中高年でございます。
2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (355)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (67)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん