Post

        

なんとか

category - ピアノ
2017/ 06/ 13
                 
2日間くらいメトロノームを使って弾いてみたけど バッハの曲のほうは慣れたし拍がつかめたのでもうメトロは使わなくていいや・・・と、そして ベートーベンのソナチネのほうも2楽章のほうがちょっと あれれっという小節があったので これもメトロノームを使って弾いたら 大丈夫だったので もう ピアノの上には置いてないヽ( ´_`)丿
あっという間に 出番は終了しました。。。
ほんとは使ったほうがいいんでしょうけど 私の場合は。
でも 気になる音がカチカチ入ると気が散るから やっぱりいらないかな・・・
月に2回でも なんだかすぐにレッスン日がくるような気がしますね。
ここのとこ 不定期な 曜日を決めないレッスンにしてもらってたけど
来月からは また 定期的にしようか それとも 不定期な月2回で良いかな~と悩むところです。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おはようございます。
前の先生が、よく、メトロノームを使って下さい、と言われていましたが、最近は、電子の小さいメトロノームの音さえ、騒音に聞こえ、ほとんど使っていませんでした(>_<)

めげずに、候補の先生に連絡してみました。
先生と、やっと連絡が取れて、来週、教室に行く予約をしました。
大人のピアノコースで、火、水、木曜日、お互いの空いている日時に、月2回、お月謝も、今までの先生とほとんど変わらず、大人の方は、いろいろあると思いますので、1ヶ月お休みすることも出来るし、月1回の月があってもいいということでした。
あとは、そういうことを、言いやすい先生か、今までの先生のように、のんびりペースで、見て下さるか、が、問題なのですが・・・。
体験レッスンは、大人はなくて、いきなりレッスンだそうで、でも、その方がいいかも・・・と、今は、思ったりしています。

期待、不安、入りまじった感じです(^_^;)
ぱーるさん♪

よかったです!
20代 40代 どちらの先生のほうですか?
とりあえず行って先生と話してみないとわかりませんが レッスン頑張ってきてくださいね(*^^)v
おとなは色々と用事ができたりするので ほんとは 不定期に月2回のほうが良いかもね・・・なんて思います。
今度こそ 優しい先生でありますように!!
遠くから お祈りしてます♪
ありがとうございます。
連投すみません。。。

40代の先生です。
希望の金曜日は、ほかの教室に行かれていて無理と言われましたが、そちらも、方向は反対ですが、距離は同じくらいなんです・・・。
そちらでは無理か、一応聞いてみようと思いますが、全てが希望通りというのは、無理なのかもしれません。

ゆめゆりさんは、今、曜日を決めずに、月2回行かれているのですか?
先生が、どちらでも良いと言われているのだったら、ゆめゆりさんの行きやすいほうを試されて、決められたらいいと思いますp(^^)q

HPや、ブログでは、優しいかは、わからないので、会ってみるしかないですよね!
ぱーるさん♪


そうですか 金曜日は他の教室もやってらっしゃる先生なのですね。
そちらの教室にも行けるんだったら そのほうが良いですね。
良い先生だといいですね!!

私は今は曜日を決めずに予約をしてます。
前は 会社の定休日の前日がいいので曜日を決めてましたが
今のパートは休みがいろいろなので その都度次回のレッスンを決めてました。
今度 パートは辞めることにしたので いつでもいいんですけどね。

ぱーるさん レッスン日がくるまでに 要練習! ですね(*^^)v