Post

        

そういえば

category - ピアノ
2017/ 06/ 21
                 
今 練習してるベートーベンのソナチネの中に 保持音を左手で弾くところが 若干出てくるのです。
私は何年か前に 五十肩で左肩を痛めてまして、治って来るのに1年かかり その後も完全ではなかったので
保持音くらいなんでもなかった昔と違い ちょっと保持音で押さえてるともう左肩が痛くなったりしてました。。。が。。。

それなので 今回の このソナチネ 大丈夫かしらと心配でしたが 
まあ ほんの少ししかないせいもあり 今のところ大丈夫そうです。。。
このまま 治ってくれれば いろんな曲にもチャレンジする幅が広がるので期待してるんですが。
きついフルタイムの仕事と発表会向けの曲の練習を同時進行でやってたのが そもそもの原因だったと思います。
身体に痛いところがあると何もすることができなくなるので 自分でできる範囲で食事や運動も心がけたいところです・・・

今日は一日中 雨模様のようなんですけど ウォーキングに行くような天気じゃないし どうしようかしら。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント