Post

        

なんとなく毎日やってる

category - ピアノ
2012/ 09/ 29
                 
1週間に1回 やってくるレッスン日。
うかうかしてると あっという間に日にちは過ぎますね。

それで何か ピアノを弾かなくちゃ・・・・・
練習しておかないと次にレッスンに行った時
前と同じままで課題がクリアできてないと非常にバツが悪い
という気持ちから

多少やりたくなくても 仕方なくピアノの前に座ります。

でも弾き出せば けっこうそれなりに練習してるけど
30分も経つと 疲れてくるし飽きてくる私です。

こんなにほとんど毎日やっていても
子供じゃないので たいして進まないです。
家事もしたりで いろいろ家でやることもあって
昼間は会社に行かなければならないし。



でも 昨日 やっとこさ弾けてた箇所が 今日は少しスムーズに弾けたり
するので これも進歩なのかな~と思うのですが


ただ 今やってる曲はいやではなく 好きです・・・・

しかし

同じ作曲者の楽譜のみ やってると飽きますね。


ハノンはまあ指のためには 良いとしても
私も ショパンとか シューマンとか そういうのにも
たまには手を出してみたいという気がします。
でもネ そういうのを弾けるようになりたくて
今の楽譜で まず お勉強なわけなんだから 
そんなこと 言っても 堂々巡りなんですよね。。。

たまごが先か にわとりが先か・・みたいな

これが 子供だったらまだ 先があるからいいけどね
私は いつまでお勉強していくのか~という不安のような気持ち。


まさか インベンションを全曲 やるわけじゃないと思うので
そのうち 何か 違う楽譜に変わるのかな~~。

ほんと 飽きてきた。
この 飽きっぽい性格。 だけど ピアノは続けたいんだなあ
先生に聞いてみようかな。


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは(゜▽゜)/
私も明日レッスンです(*^_^*)
こんばんは♪
みみさん♪

いよいよレッスンの日がくるんですね。
いつもどおりで気楽に 楽しんできてくださいね。
私も 明日のために 今晩練習しなくちゃ~ ^_^;
お引越しお疲れさまでした^^
sumireさんのブログとは知らずに訪問してました。
「初めまして」ってコメントしようかなって思ってたところです^^;(しなくて良かった^^)
これからもどーぞ宜しくお願いしますネ^^
こんばんは♪
すみませんでした <(_ _)>
sinnosuke55さん。

何もご挨拶もせずに こちらのほうで書いてましてゴメンナサイ。
こちらのfc2で とりあえず書いてみて もし使いにくかったら
また 元に戻らなくちゃならないので

どんな具合か とにかく いくつか書いてみるか~と思って。。。
わりと以前登録してみたときより使いやすくなってたので
これなら私にも書けるかな~と思います。
こちらはピアノや音楽関係メインにしたいと思います(*^_^*)

sinnosuke55さんのブログもいつも楽しみに読ませて頂いてます。
なので これからもよろしくお付き合いお願い致します♪