Post

        

今日の

category - ピアノ
2017/ 06/ 22
                 
今日は少々園芸的なことをやって疲れました。
梅の季節なので梅の木でも買って鉢植えに植えてみようかと思ってホームセンターに行ったけど
どの梅の木も 交配用にもうひとつ違う種類の梅を植えてください みたいに書いてあって
じゃあ 2本買うことになるじゃないの。
とんでもないわ。
お金 もったいない。
だって私がこの家にきたときに最初植えた梅の木は 1本だけだったのに 毎年たくさんの実をつけてたもの。
それは もう切ってしまったのでないけど。

それじゃあ 違うものでいいや と 杏の木の説明を読んだら これは1本だけで良いと書いてある。
ということで杏の木を選択しまして 一本 お買い上げ。
そして家に帰り 鉢植えしました。
プラス 説明を良く読んだら さらに桃の木でも良いのでそばに置くと実つきがよくなると書いてありました。
桃の木は 小さい鉢植えが以前から 枯れない程度の管理でヾ(・∀・)ノ 家にあるんですよね。
なので その桃の木をそばに置いてやりました・・・
それらを鉢に植えて何なの? ということですが

成ったら ジャムを作ろうかと思って買いました。

あっ 話が全然違う方向に

そうではなくて ピアノです。
今夜は 久々の違う方向から

愛の賛歌・・・
She・・・
人生のメリーゴーランド・・・
そういう曲から弾き始めました。
映画音楽 やっぱり いいですねぇ~
自由に弾ける・・

そして バッハのアレグロ
ベートーベンのソナチネ

そして 次にやる予定の曲も 少し弾いてみるか と コレッリのサラバンドという曲も弾いてみた。
バッハの次は また バロックからの選曲です。
この曲も短いです。そして全然有名じゃない曲だけど それがまた新鮮な気持ちで取り組めそう。。。
そういえば みなさんがツェルニーやってらっしゃるので 30番の楽譜出してきて弾いてみたんだけど
すぐ終了。
私は やっぱりツェルニーの譜読みしてる時間が もったいないという気持ちになってしまいます。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント