Post

        

慣れる

category - おひとりさま
2017/ 06/ 26
                 
ということで、私は おひとりさまなのですが・・・
おひとりさま歴も長いので かなり慣れたと思います。
今まで めちゃくちゃ必死に働いてきた。
事務仕事は若いうちはなんでもないけど 忍び寄る年波で、パソコンを打つのも老眼で疲れるし
座りっぱなしの仕事で腰痛になり、いつギックリになるかわからないような腰になってしまってた。
今は 辞めて本当に良かったと思ってる。
腰が丈夫になってきたというか 柔軟になってきたので楽です。
そういえば ここのとこ全然 鍼灸治療院にも行ってません。
そういうのが必要ではないです 今は。。。

その後にやってた別のパート仕事は 反対に立ってるほうが多いので 何時間かすると足が痛くなりました。
私は 左足の指の付け根のところの骨がアーチが崩れて 平べったくなってしまってるので
長い時間の立ち仕事は足が しびれてくるので これも良くない。
それまではアーチが崩れるということがあるなんて知らなかったし そのことによって歩くときに支障が出たりするので
常に足には気を使いながら歩いています。
こういうのも 若いときにはならないんでしょうね。
歳とともに色々なことが起こるんですよね きっと・・・

そんなときに おひとりさまは 家族に頼ることもなく ひとりで整形外科に行き・・・
風邪をひいても ひとりで 内科に行き何日か寝込み・・・
何があっても だいたいのことは 自分が解決していくことになるのです。
誰にも 頼れないのですよ。
だけどその分 自由な時間が山ほどあるんです・・・

それとパートは明日までで終わりになります。
これからすることを色々と考えてます(*^^)v
人生 長いような 短いような本当に波瀾万丈です。。。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント