Post

        

意味があるのでしょうか

category - ピアノ
2017/ 07/ 03
                 
私はピアノも 習い始めてから12年経ち なんと 今年はもうすぐまるまる13年になろうとしてるんですよ・・・
えっ うそ~!!  それなのに まだ そんな位置に立ってるわけ?
と疑問におもわれるでしょうねぇ~(^_^;)
そうなんですよね 自分でも そう思うわけです。。。

最初の頃は それでも どんどん弾けるようになっていき いろいろな曲に出逢っておもしろくて習ってました。
今は こう着状態です
なんにも 上達していかない状態が続いてるし かえって 以前よりやさしい曲がレッスンの中心かしらね?
自分で 全然 先が見えないと( 難しい曲にチャレンジしていけないので)  やさしめな曲を完成度を上げて仕上げるというのもあり・・・・・ではあるけども
うーーん なんだか 楽しくもなく 意欲も湧いてないかな~。
洞窟の中に入ったら 出口がみつからず 右往左往している・・・そんな感じかな。
困ったなあ~。

レッスンに行っても どうせ 同じようなことの繰り返しの指摘を受けてくるだけで
あまり意味がないようにも思う。
これが 自分にはちょっと難しくて 先生の教えを請わないと出来ないような曲をやっていくんだったら必ず先生は必要なんだけど。
今やってるような曲だったら それほど難解なわけではなく自分でなんとかできそうだし・・・
教わる意味がない気がするヽ( ´_`)丿
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント