Post

        

行ってきました

category - レッスン
2017/ 07/ 03
                 
今日は ようやくバッハの曲が おまけでマルになった~。
私 今日こそ・・・と思って真剣に練習していったんだけど 2回弾いて 2回めのほうが あーーうまくいってる・・
もう少しで最後のところにたどりつく(*^^)vと思ってたんだけど
最後の最後で 間違った音を弾いてしまって すっきりと終わらせられなかった・・・
やっぱり完璧に間違わずに弾くというのは難しいです。。。
どうしても どこかで間違ってしまいます!
でも オマケ になりホッとしました。

次も 同じ楽譜からの曲をやります。

そしてベートーベンのソナチネは まだまだ 曲想というところまでいかず
のらりくらりと弾いてるので いつになるやらヾ(・∀・)ノ

それと ステップに出たら? という話がまた・・・
春にも言われたけど また 秋にもステップがあるんですって。
いや~それは無理でしょう 弾ける曲がありませんよと思いました。。。
それに普通のブロともさんの練習会に行っても あがってしまって何も弾けなくなるのに
そういうところに出るのは 気の小さい私には かなり難しいところですよね。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
レッスン、お疲れ様でした!(^^)!
そして合格、おめでとうございます。

なかなか完璧に、というのは難しいですよね。特にバロック系は・・・
私もバッハの「小プレリュード」No.4、一応先日のレッスンで〇にしてもらいましたが、その日最初に弾いたときはあろうことか最後の小節でねつ造してました!(右と左のメロディーを逆に弾いてた)なぜか、最後の方はミスが出やすいですね。。。

なかなか進歩が感じられないからレッスンを続けようかどうしようか迷っておられるようですが、ちゃんと成果は出ていると思います(^^)
といっても、どう感じるかはゆめゆりさんのお考えもあるのでとやかくは言えないんですが、非常に個人的な意見としては大人からのピアノ仲間には続けてほしいです。
ゆっくりでもいい、私もズルズルと続けますよ~~
パステル三毛さん♪

ありがとうございます。ようやくバッハがマルになって やれやれです。
最後の方にくると安心感が少しでてしまい 失敗しちゃったけど 先生は 渋々でしたがマルになりました。

レッスンに行ってくると やっぱり行ってたほうが良いのかと思うんですけどね
ピアノは単なる楽しみの一貫なんだけど 教わると勉強にはなりますよね もちろん。
やはり 上達できるほど 私は練習してない日々を過ごしてるので しょうがないですね~。