ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

行ってきました

今日は ようやくバッハの曲が おまけでマルになった~。
私 今日こそ・・・と思って真剣に練習していったんだけど 2回弾いて 2回めのほうが あーーうまくいってる・・
もう少しで最後のところにたどりつく(*^^)vと思ってたんだけど
最後の最後で 間違った音を弾いてしまって すっきりと終わらせられなかった・・・
やっぱり完璧に間違わずに弾くというのは難しいです。。。
どうしても どこかで間違ってしまいます!
でも オマケ になりホッとしました。

次も 同じ楽譜からの曲をやります。

そしてベートーベンのソナチネは まだまだ 曲想というところまでいかず
のらりくらりと弾いてるので いつになるやらヾ(・∀・)ノ

それと ステップに出たら? という話がまた・・・
春にも言われたけど また 秋にもステップがあるんですって。
いや~それは無理でしょう 弾ける曲がありませんよと思いました。。。
それに普通のブロともさんの練習会に行っても あがってしまって何も弾けなくなるのに
そういうところに出るのは 気の小さい私には かなり難しいところですよね。

スポンサーサイト

コメント

No title

レッスン、お疲れ様でした!(^^)!
そして合格、おめでとうございます。

なかなか完璧に、というのは難しいですよね。特にバロック系は・・・
私もバッハの「小プレリュード」No.4、一応先日のレッスンで〇にしてもらいましたが、その日最初に弾いたときはあろうことか最後の小節でねつ造してました!(右と左のメロディーを逆に弾いてた)なぜか、最後の方はミスが出やすいですね。。。

なかなか進歩が感じられないからレッスンを続けようかどうしようか迷っておられるようですが、ちゃんと成果は出ていると思います(^^)
といっても、どう感じるかはゆめゆりさんのお考えもあるのでとやかくは言えないんですが、非常に個人的な意見としては大人からのピアノ仲間には続けてほしいです。
ゆっくりでもいい、私もズルズルと続けますよ~~

パステル三毛さん♪

ありがとうございます。ようやくバッハがマルになって やれやれです。
最後の方にくると安心感が少しでてしまい 失敗しちゃったけど 先生は 渋々でしたがマルになりました。

レッスンに行ってくると やっぱり行ってたほうが良いのかと思うんですけどね
ピアノは単なる楽しみの一貫なんだけど 教わると勉強にはなりますよね もちろん。
やはり 上達できるほど 私は練習してない日々を過ごしてるので しょうがないですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/910-dbfd3a07

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めましたけど もう 50代もあとわずかでございますよ。
私は 基本的には おひとりさまです!!

2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (370)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (69)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)
特別な気になる事柄 (0)
まごのぴあの (2)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん