Post

        

見ましたが・・・

category - ピアノ
2017/ 07/ 16
                 
昨夜 TBSで 歌の祭典みたいな番組やってましたけど、加山雄三さんがピアノの前に さっと座って
弾き語りで歌ってらっしゃいましたよね。
お歳は 確か82歳と言ってたような・・・
うわわーーっさすがだ!! さらーっとピアノ弾きながら 歌っちゃうの、素敵!! と思いました。
ふっと 私も 弾き語りやりたい~~(^o^)丿 なんて思っちゃいました。

けど、私 歌はダメだったんだ・・・
音域狭すぎて 声がまるで出ないんだった・・・
おまけに ピアノを弾きながらというのもできるのか?
歌もダメ ピアノも中途半端じゃ 騒音以外の何ものでもないわよね。
と思って 弾き語りをやりたい という希望はあっさり 捨てた。

そして今日は レッスン曲以外にも 昨日書いたふいに思いついた 昔々・・やりたかった曲も少し練習しました。。。
こういう無謀かもしれない曲って 持ってるのもいいかもね。
だって 秘密に練習してるってのも いいじゃない?
地道にやってれば いつか日の目を見ることもあるかもしれない?
というか 知ってる人に  ばaaaーーーーーんと披露したら  驚いて腰抜かすかもしれないわよ~。

まあ 披露しないまでも 自分で 自分の中での 達成感はありますね絶対。。。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
弾き語り・・・私もやってみたいと思ったことないかもしれません。歌、ヘタですし(-_-;)

ブログにちょっと書きましたが、私も無謀曲、練習中です。書いちゃったので秘密ではなくなりましたけど。。。実はあれ意外にまだ2曲、秘密裡に練習中です。
ゆめゆりさんもいつか人前で披露してびっくりさせてしまいましょうよ。
やっぱり、好きな曲、何らかの目的のある曲はやりがいがありますね。
パステル三毛さん♪

私 弾き語りって昔から かっこいいなーーって憧れてました。
小田和正さんとか ジョンレノンさん XジャパンのYOSHIKI
そういう方たちは 歌もうまいしピアノもできるからカッコイイわけですよね・・・
私 どっちもダメ(>_<)


そうそう無謀曲 いいです!!
やっぱり私 やってみようと思って 今晩もやりました。
今のところ大丈夫そうです。
パステル三毛さん それじゃあ 全部で 3曲やりたいものがあるわけですね(*^^)v
ぜひ ぜひ 頑張ってください。