Post

        

慣れてくる

category - おひとりさま
2017/ 07/ 26
                 
退職してからの自分は 最初のうちは 「えーーーっほんとに退職しちゃって大丈夫だったのか?」
という具合に とても心配でした。
でも5ヵ月経った今は なんとなく こういう生活に慣れてきたし お金の節約も慣れてきたので
こんな感じでやっていれば まずまずなんじゃない? と思うようになりました。
退職後 別のところにパートで行ってましたが やっぱりね 歳をとってから新しい仕事をやるのも疲れます。

そもそも私は 足に不安要素があるので 立ちっぱなしはだめ。
腰にも不安要素ありで 座りっぱなしもだめ。
おまけに もう 老眼になってるので 細かい字を見るのが どんなに頑張っても無理 メガネは必須。
そんな おばーさんみたいなことを言ってると 老人会で誘いに来そうですが (笑)

でも 今は 毎日 花や野菜 観賞用と言う感じで 狭い 狭い庭の隅っこで栽培して それもけっこうおもしろいです。
会社に行ってる頃は そんな暇がなく興味も湧かなかったけど 今は花を植えたり種を蒔いて芽が出るのを楽しみに待って
それを別のところに定植して咲かせてみたり 楽しくやってます~。
あと 家の中の整理整頓や 掃除もいろいろ 今日はここを念入りに掃除をしてみようかな なんてやってみたり。
あとは。。。できたら 本を読みたいんだけど・・・
そっ そうなんです 本。
だけど 老眼になっちゃったでしょ。
いちいちメガネかけなくちゃならないわけ。
面倒だし 目が疲れるのよ。
だから 本を買いに行きたいけど 行かない。
図書館で借りてもいいんだけど 行かない。
本が好きなんですけどねぇ~~。

まあ そんな具合で リタイア生活ですが慣れれば 慣れるものなんですよね。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント