Post

        

雨ばかり

category - 色々なこと
2017/ 07/ 29
                 
梅雨が明けたといってたのに その後はいつのまにか雨続きの毎日で 鬱陶しいですね^^
明日もどうやら 雨の予報です。 
がっかりですよ・・・晴れてほしいです!!
低気圧のせいだか 昨夜から急に体調が悪くなり 今日はダラダラと過ごしました。
ビタミンB剤飲んでみたり 風邪薬を飲んでみたりして やっと夕方になり回復してきました。
こんな感じの 50代で 大丈夫なんでしょうかね~。

うちのご近所さんで 82歳のおばあさまな歳の人がいるんですが
食欲旺盛でもりもり食べる、 週2日はグランドゴルフ仲間と練習していて 家庭菜園も暑いさなかでもへっちゃらでやってる
そんな人がいますが、良くそんなに元気に動けるなあ~と感心します。
私がその歳まで生きてたとして そんなに元気でいられるものかな? と・・・
無理だろうなΣ(´Д`*)

私もいろいろと人生 考えなくては・・・


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。
今年は梅雨から気温が高くエアコンをつけていたら
喉が痛くなり咳が出て久々に薬を飲みました。
この前のレッスン、少しガラガラ声で行ったのですが
先生もエアコンで喉の調子が悪いという事。
昨年はこんな事はなかったのに・・
気象の変化に体がついていかない?
加齢ね。という話をしてたんですよ。

私も食欲旺盛な方はお元気で活動的だと思います。
元気だからこそ食べられるのですね。
まだ暑い日が続きますが、たくさん食べて乗り切りましょう。
どれみさん♪

どれみさんも体調良くなかったりしましたか~(>_<)
歳とともに異常気象にはついていけなくなります。
対応能力をつけるには やっぱり体力のもとになる 食べるということですかね。
でも なんでも好きに食べたいけど 好きなもの食べてばかりいるとバランスが偏るし難しいですね。
更年期とかいろいろあるし女性は大変ですよね。
私は お肉がきらいでしたが ここのとこ 努めて食べるようにしてますが
でも好きじゃないので栄養になってるのかどうか。。。

そうそう元気じゃないと食べられませんよねーーっ。
元気になるには まず 食べなくちゃね!!
頑張って夏を乗り切りましょう~。