ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

雨ばかり

梅雨が明けたといってたのに その後はいつのまにか雨続きの毎日で 鬱陶しいですね^^
明日もどうやら 雨の予報です。 
がっかりですよ・・・晴れてほしいです!!
低気圧のせいだか 昨夜から急に体調が悪くなり 今日はダラダラと過ごしました。
ビタミンB剤飲んでみたり 風邪薬を飲んでみたりして やっと夕方になり回復してきました。
こんな感じの 50代で 大丈夫なんでしょうかね~。

うちのご近所さんで 82歳のおばあさまな歳の人がいるんですが
食欲旺盛でもりもり食べる、 週2日はグランドゴルフ仲間と練習していて 家庭菜園も暑いさなかでもへっちゃらでやってる
そんな人がいますが、良くそんなに元気に動けるなあ~と感心します。
私がその歳まで生きてたとして そんなに元気でいられるものかな? と・・・
無理だろうなΣ(´Д`*)

私もいろいろと人生 考えなくては・・・



コメント

こんばんは。

今年は梅雨から気温が高くエアコンをつけていたら
喉が痛くなり咳が出て久々に薬を飲みました。
この前のレッスン、少しガラガラ声で行ったのですが
先生もエアコンで喉の調子が悪いという事。
昨年はこんな事はなかったのに・・
気象の変化に体がついていかない?
加齢ね。という話をしてたんですよ。

私も食欲旺盛な方はお元気で活動的だと思います。
元気だからこそ食べられるのですね。
まだ暑い日が続きますが、たくさん食べて乗り切りましょう。

どれみさん♪

どれみさんも体調良くなかったりしましたか~(>_<)
歳とともに異常気象にはついていけなくなります。
対応能力をつけるには やっぱり体力のもとになる 食べるということですかね。
でも なんでも好きに食べたいけど 好きなもの食べてばかりいるとバランスが偏るし難しいですね。
更年期とかいろいろあるし女性は大変ですよね。
私は お肉がきらいでしたが ここのとこ 努めて食べるようにしてますが
でも好きじゃないので栄養になってるのかどうか。。。

そうそう元気じゃないと食べられませんよねーーっ。
元気になるには まず 食べなくちゃね!!
頑張って夏を乗り切りましょう~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/926-03f8927f

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。おひとりさまの中高年でございます。
2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (351)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (67)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん