ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

このブログは休むというか・・お知らせです

以前から 他にブログを書きます詐欺をしていたゆめゆりです。
ほんとに何回か他で書いたりしたんだけど そのときはまだ あまり気持ちが決まってなくて試作? 思索?
お試しで考え中だったので 続けられなくていたのです。
でも 今回は本当です。

今はほんとにリタイアしてしまったので 生活も変わりました。
そして このブログのメインは なんといってもピアノ
ところが 私は 中年になってからのおとな初級者なので 最近ではあまりピアノの話題がありません。
今までに書き尽くしてしまった? のかというくらい無い。。。
こちらに お寄り下さる皆様は ほとんど上級者の方か または そうでなくてもすごく頑張ってるまだ若い伸びしろのあるピアノ学習者の方かなと思います。

私は それに比べて もう 伸びしろがあまり無いので たいしてピアノに関することを書くことができず難しくなりました。
かといって 他の話題を書いても ピアノで見に来てくださる方には まるで興味の無い話題だと まったくつまらないと思われます。


なので こちらのブログ(ゆめゆりの記録日記)は たまにレッスンへ言った時のこととか 特別にピアノで書きたくなったことのみ 書くようにして ピアノだけのブログにしますね。

普段は 違う別のブログに書くことに決めて そちらには 普段の自由な話題を伸び伸びとたくさん書いていくつもりです。
そのブログにはピアノのことは 一切 書かないブログになります。
というか もう  現在進行形で書いてるんですが・・・
自由なブログのほうが書きやすいので そちらを本館? にしますね。

なので こちらは 更新が滞ると思いますが よろしくお願いします(^o^)丿
長い間 ブロともさんにも仲良くしていただいてありがたく思っております <(_ _)><(_ _)>
でも これからもよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

もうこちらには来られなくなるのは、
とても残念です。ピアノもそうですが、
日常の何気な話題をとても楽しみにしていました。
ずっと拝見させていただいたのは、ゆめゆりさんの話術だったのかもしれません。ピアノのブログだったこと、すっかり忘れてました。
私はほとんど返事しない見るだけの読者ですが、とても楽しかったですよ。
また、こちらに戻られるのを楽しみにお待ちしています。
ピアノだけなんておっしゃらず、気楽に書かれると嬉しいです・・・。

ただきちさん♪


いつも読んで頂いてたのですね ありがとうございます!
以前は ピアノのことも色々と書いてたのですけど 今は その話題を探すのが難しくて(^_^;)
ピアノブログのはずだったんですけど 他のことばかり最近は書いてたような気がします。
でも このブログでは ピアノ関係のことは書いていきますので やめちゃうわけじゃないので
これからも ただきちさん どうぞよろしくお願いします。

ゆめゆりさん、お早うございます。
他のブログをメインに移行されるとのことで、何だかちょっと寂しいです。

…と言っても、私は前にも書いたとおり、音楽は全くの「門外漢」、聴くのは好きですが、音符さえ読めません。
だから、ピアノ関連の記事にはコメントしたくても出来ませんでしたが…。

それでも、ピアノのこと以外にゆめゆりさんが時々書く記事は、大抵読んで「うん、そうだよね」等と勝手に共感したりしていました。

また、たまにはこちらのブログにも戻ってきて下さると嬉しいです😌

※もし嫌でなければ…ですが、新しく開設されたブログのほうも、教えていただけますか? 無理は申しませんが…😓

こねこのぴっちさん♪


いつも読んでくださってありがとうございます。
というか私も こねこのぴっちさんのブログ楽しみに読ませて頂いてます。
ピアノブログは ピアノが好きな人じゃないとおもしろくないかもしれないのですが、今の私は他のことを書くほうが書きやすくなったので違うブログに書いてます。

あっ そして 新しいほうのブログ良かったら見に来てください!
fc2のメッセージを送りますので 管理画面に出た私からのメッセージを見てください。



No title

ゆめゆりさんの飾らない正直なブログの形態が好きで、ずっと読者になっています。
ピアノ以外のこと、他で書くことにしたんですね。
ピアノ以外のこと、読みたくないと思ったことはないですよ。
ゆめゆりさんが楽しく過ごせるのが一番なので、いいと思う形でいいと思います(意味不明ですみません、笑)。
また、記事書いてくださいね。
それでなくとも、ブログって辞めちゃう人が多くて寂しい思いをしていますので・・・。
お知らせ、ありがとうございました^^

こんにちは。

レッスン記など、書ける範囲で、更新して下さいね(^ー^)
書きたい時で構いませんので・・・。
自分は、ピアノどうするんだ、という状態ですが、続けたいとは思っていますので(^-^)
季節の変わり目なので、体調に気をつけて下さいね!

ねこぴあのさん♪

そうですか、読んでくださってて いつもありがとうございます。
私も ねこぴあのさんのブログは ズバリピアノ!!な記事で ピアノ好きを前面に出されててすごいなーっていつも感心して拝見してます。

まあ もしも気が向いて 私の違うほうの新しいブログも読んでみようかな? と思われるようでしたら お知らせください(^o^)丿
ブログを急に書かなくなるブロガーさん いますよね~。
ほんと 淋しい限りです・・・

ぱーるさん♪


はい もちろんです。
ピアノのレッスンのことなどは こちらで書くのは 続けますので。

でも ほんと だんだんとピアノも話題が尽きてきてしまって 書くようなことが思い浮かばないのはなぜなんですかね。
先日 図書館で 角 聖子さんの ピアノをうまく弾くにはわけがある って本借りてきて読みました。
うんうん なるほど・・・ということばかり。
おとなって 一定のところまでは順調に上達するけど そこからが停滞するって そのとおり。
結局 短期間でしゃかしゃか覚えてしまって にわか勉強だからなんだなって思いました。
子供の時から 継続してピアノをやってる人と差があるのは当たり前ということですよね。

ぱーるさんも体調良くなりましたか?
無理せずにピアノ楽しむということ・・・やってくださいね~♪

No title

そうなんですね、お休みされる方が多くて寂しい限りです・・・
でも無理してしまうのも変にプレッシャーになってしまうのもストレスになってしまうかもしれないので
書きたいと思った時に書く、という事で無理しないのが一番ですよね。
私はピアノ以外の事でも全然気にせず楽しく読ませていただいてますが…
また書きたくなったらこちらにも書いてみて下さいね(^^)
ゆめゆりさんがこれからも有意義に過ごしていかれますように応援しております(^^)/

ね~みさん♪

ありがとうございます!
そうそう ブロともさんの中で 現在もブログの更新をされてる方は 数少なくなっちゃいましたよね。
私も いつも あの方はどうしてらっしゃるのかなーーなんて思ったりします。
みなさん都合で 忙しいのかもしれないけど 何か書いてないかななんて 訪問してもやっぱり書いてなくて つまらない。
私はというと ピアノが ちっとも上達してないでしょ?
だから 書くことが無くなっちゃったんですよ・・・
あの曲 この曲というふうに色々と弾けるレベルだと書くこともあるんですけど・・・
でも このブログもまだ細々と続けてますので また読みにきてください(^o^)丿

こんばんは。

>自由なブログのほうが書きやすいので そちらを本館? にしますね
・・そうなんですね。
生活も変わられたので色々考えられての事と思います。
ちょっとさびしいですが
でも、ここも続けられるとの事でほっとしました。
書かれるのを待ってますね♬

よろしかったら本館の方教えていただけませんか?

どれみさん♪

そうなんです。
こちらのブログも長く書いてきたんだけど ここはあくまでもピアノがメインなので、ピアノが好きな方が集まるでしょうし、
私が書けるピアノの話題が ほんとに無くなって来てしまって(>_<)
他の話題なら思いつくけど・・・そうかといってブログを書かないでいるのも ちょっと淋しいし。
文字にして書くことによって気が晴れることもある?ということで
他にかくことにした次第です。
もちろん 本館も たいした違いはないけど、 どれみさん 良かったらどうぞ読んでみてください。
メッセージ入れますね(*^^)v

No title

みなさんのエール、凄いですね。

私、ホームページだけで
ブログはやっていません。

私も本館見てみたいです・・・。

年齢制限・男女別ありますか?

ただきちさん♪


いいえ なんの制限もないですよ~。
普通に誰でも見られますし。
 (きなこは質素な暮らしだけど) というタイトルで ハンドルネームは (きなこ)です。
よろしかったらどうぞ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントさん♪


はい 最近はなんだかピアノで書くことが 考えても思い当たらなくなりまして、うーーーん(>_<) 無い! ってな感じなもので。
ここは ピアノのことを書こうと始めたブログなので、関係ないことばかり書いても つまらないと思われそうなんで変えることにしました。
もうひとつのブログ タイトルだけで検索で でてくるかな?
もしダメそうなら また連絡くださいね。。。
こちらこそ これからもよろしくお付き合いお願いします(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/948-d643323c

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めましたけど もう 50代もあとわずかでございますよ。
私は 基本的には おひとりさまです!!

2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (370)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (69)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)
特別な気になる事柄 (0)
まごのぴあの (2)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん