ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

歳のせいか

もう ここのとこ 色々なストレスもありましたが
ただの歳のせいなのか それとも病気なのか
体調悪いので イマイチな気分です。
今月は鼻血が お風呂に入ってるとき2回でました。
すぐ止まりましたけど。

そして先週土曜日は 朝 目が覚めたら ゴーーーーーーッという耳鳴り。
でも会社に行かなきゃならないので 土曜 日曜は耳鳴りしたまま会社に出勤。
そして 月曜はお医者さんもやってるので
すみませーーん 耳鼻科にいかせてください
と 上司に頼んで仕事中に行ってきました。
1時間ほどで 会社に戻れました。

耳鼻科で聴力の検査したら ゆめゆりさん 4年前より悪くなってますよ
耳の聞こえが・・・
年齢的な基準より もっと悪くなってますよ。
すぐに耳鳴りは治らないと思うので また2週間後にきてください。

と言われ
お薬もらって 今 飲んでます。
最悪の状態のときより 耳鳴りは軽減されてきたけど
なんでもない時間が多くなってはきたけど
でも やっぱり時々 ぼーーっと変な音が聞こえるときもあります。

耳がおかしいと テレビの音もいやだし 
ましてピアノを弾いても 混ざった音になり気持ち悪いです。


あ~~~ 20代のとき いや そんな贅沢は言いません。
ひたすらマジメに生きてる私のために・・・
せめて 40代のときの若さに戻してください 神様~
スポンサーサイト

コメント

ゆめゆりさん、こんにちは。
え、耳鳴りですか?それも、かなり酷そうですね。心配です!たしかに、年齢的なもの、もあるのかもしれませんね。ストレスは、これ、と特定出来て、軽減できるといいですね。
私も、耳鳴りの経験があるので、辛さと不安は、分かります。
どうぞ、ゆめゆりさんの耳鳴りが早く治りますように!!きっと、ひたすら真面目に生きていらっしゃる、ゆめゆりさん。きっと、大丈夫だと思いますよ。私も、お祈りしました。

最近、体調不良だったのですか?

私は、偏頭痛が1日半程、続き、季節の変わり目の為かな、と思ったりしました。(それだけでもかなりしんどかったです。)

どうぞ、早く気分よく過ごせる様になりますように。
もし、改善しない時は、お医者様にしっかり診て貰って下さいね。
遠くからですが、心配しています。

monetさん♪


お祈り ☆☆ どうもありがとうございまーす。
困ったときだけ 神様とか思ってしまうの だめなんでしょうけど
まあ しょうがないですよね。
monetさんも耳鳴りの経験ありますか。
私は 4年前に2回経験してて そのときは コツコツという音がしてました。
今回は 長引くといわれたので もう気長にお付き合いです。
ありがとうございました<(_ _)>

ぱーるさん♪

いつも心配していただいて 恐縮です <(_ _)>
ぱーるさんも よく体調をくずされるので 私も心配しておりますヨ。。。
偏頭痛 大丈夫ですか?
たぶん ぱーるさんも いろいろなストレスが原因では?

ストレスはいろんな症状で現れるから くせ者ですよね。
また限定とかで じゃんじゃん ストレスの元を書いて吐き出しちゃってください!!

こんばんは

体調の方いかがですか?

早く病院の方へ行かれて良かったです。
私も鼻のアレルギーがあり
鼻って耳と繋がってるじゃないですか・・
なので耳もその弊害の為、
いつも「キーーーーーーーン」という耳鳴りと一緒に普通に生活してます^^;

この年で、ピアノを弾くって体力、気力
かなりいると思うんですよ(汗)
なので体調の良し悪しは影響しますよね。
あまり無理せずうまく付き合って
長くピアノを弾き続けましょうね。

早く良くなられますように。

どれみさん♪

花粉症なんですか?
私も今 鼻水が出てるけど そういうのも耳鳴りに影響はあるんでしょうね。
耳鼻科の薬 飲んでると 耳鳴りはまあ少しは鳴ってるけど
なんとか 大丈夫です。
ご心配してくださってありがとうございます<(_ _)>
何か なんでもない調子の良いときが少なくて
こっちが治ると あっちが痛い とか 年中 どこかが悪くなります。
歳をとってきたのと ストレスの影響もあるかなあ?

それと ピアノは 始めた当初は指を使うだけだから 簡単・・
と思ってたんですよ。
ところが 実際は 体力と気力との勝負 って
ほんと どれみさんのおっしゃるとおりです。
粗食を食べてたら ダメかもです。
たまには 栄養満点の食事しないと ^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/96-8f550453

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。おひとりさまの中高年でございます。
2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (355)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (67)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん