Post

        

歳のせいか

category - 色々なこと
2013/ 02/ 28
                 
もう ここのとこ 色々なストレスもありましたが
ただの歳のせいなのか それとも病気なのか
体調悪いので イマイチな気分です。
今月は鼻血が お風呂に入ってるとき2回でました。
すぐ止まりましたけど。

そして先週土曜日は 朝 目が覚めたら ゴーーーーーーッという耳鳴り。
でも会社に行かなきゃならないので 土曜 日曜は耳鳴りしたまま会社に出勤。
そして 月曜はお医者さんもやってるので
すみませーーん 耳鼻科にいかせてください
と 上司に頼んで仕事中に行ってきました。
1時間ほどで 会社に戻れました。

耳鼻科で聴力の検査したら ゆめゆりさん 4年前より悪くなってますよ
耳の聞こえが・・・
年齢的な基準より もっと悪くなってますよ。
すぐに耳鳴りは治らないと思うので また2週間後にきてください。

と言われ
お薬もらって 今 飲んでます。
最悪の状態のときより 耳鳴りは軽減されてきたけど
なんでもない時間が多くなってはきたけど
でも やっぱり時々 ぼーーっと変な音が聞こえるときもあります。

耳がおかしいと テレビの音もいやだし 
ましてピアノを弾いても 混ざった音になり気持ち悪いです。


あ~~~ 20代のとき いや そんな贅沢は言いません。
ひたすらマジメに生きてる私のために・・・
せめて 40代のときの若さに戻してください 神様~
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ゆめゆりさん、こんにちは。
え、耳鳴りですか?それも、かなり酷そうですね。心配です!たしかに、年齢的なもの、もあるのかもしれませんね。ストレスは、これ、と特定出来て、軽減できるといいですね。
私も、耳鳴りの経験があるので、辛さと不安は、分かります。
どうぞ、ゆめゆりさんの耳鳴りが早く治りますように!!きっと、ひたすら真面目に生きていらっしゃる、ゆめゆりさん。きっと、大丈夫だと思いますよ。私も、お祈りしました。
最近、体調不良だったのですか?

私は、偏頭痛が1日半程、続き、季節の変わり目の為かな、と思ったりしました。(それだけでもかなりしんどかったです。)

どうぞ、早く気分よく過ごせる様になりますように。
もし、改善しない時は、お医者様にしっかり診て貰って下さいね。
遠くからですが、心配しています。
monetさん♪


お祈り ☆☆ どうもありがとうございまーす。
困ったときだけ 神様とか思ってしまうの だめなんでしょうけど
まあ しょうがないですよね。
monetさんも耳鳴りの経験ありますか。
私は 4年前に2回経験してて そのときは コツコツという音がしてました。
今回は 長引くといわれたので もう気長にお付き合いです。
ありがとうございました<(_ _)>
ぱーるさん♪

いつも心配していただいて 恐縮です <(_ _)>
ぱーるさんも よく体調をくずされるので 私も心配しておりますヨ。。。
偏頭痛 大丈夫ですか?
たぶん ぱーるさんも いろいろなストレスが原因では?

ストレスはいろんな症状で現れるから くせ者ですよね。
また限定とかで じゃんじゃん ストレスの元を書いて吐き出しちゃってください!!
こんばんは
体調の方いかがですか?

早く病院の方へ行かれて良かったです。
私も鼻のアレルギーがあり
鼻って耳と繋がってるじゃないですか・・
なので耳もその弊害の為、
いつも「キーーーーーーーン」という耳鳴りと一緒に普通に生活してます^^;

この年で、ピアノを弾くって体力、気力
かなりいると思うんですよ(汗)
なので体調の良し悪しは影響しますよね。
あまり無理せずうまく付き合って
長くピアノを弾き続けましょうね。

早く良くなられますように。
どれみさん♪

花粉症なんですか?
私も今 鼻水が出てるけど そういうのも耳鳴りに影響はあるんでしょうね。
耳鼻科の薬 飲んでると 耳鳴りはまあ少しは鳴ってるけど
なんとか 大丈夫です。
ご心配してくださってありがとうございます<(_ _)>
何か なんでもない調子の良いときが少なくて
こっちが治ると あっちが痛い とか 年中 どこかが悪くなります。
歳をとってきたのと ストレスの影響もあるかなあ?

それと ピアノは 始めた当初は指を使うだけだから 簡単・・
と思ってたんですよ。
ところが 実際は 体力と気力との勝負 って
ほんと どれみさんのおっしゃるとおりです。
粗食を食べてたら ダメかもです。
たまには 栄養満点の食事しないと ^_^;