Post

        

モチベーション

category - ピアノ
2013/ 03/ 03
                 
ずっと 心に引っ掛かっていた自分のやりたかった曲
というか 途中までしかできないでやめていた曲
それを今回 また再スタートしたのですけど
自分が どーしても完成させたいと思ってる曲だと
ヤル気が無くなるということがない。。。

できるだけ 弾いていたい
時間を忘れて練習してしまうと やり過ぎになるので
ここらへんでやめておこう!!
そんな感じで毎日やってます。
あっ でも今日は 練習はお休みで弾きませんけどネ。


子供さんのように 教育目的で学ぶピアノではないので
やっぱり 弾きたくないと思った曲をやることはモチベーションの下がる元
そう思いました。
私 これからは 練習曲もどきの曲集も もちろんやるけど
少し背伸びをした曲も ほんのちょっとやっていこうかな・・・
と思っています。

たとえ それがきちんと弾けて綺麗でもなく (きっと私が弾くのなんて汚いに決まってるし)
つまらない演奏であろうと もう・・・
自分が良ければ 自分が曲を仕上げて満足なら

それで いーーーじゃない
そういう気がしています。

「私が楽しんで弾く」 それが これからの目標ということに決めました。


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちょっとバタバタしておりました…。

月1回レッスンで、あまり大きな音で弾かれない環境にある私は、本当に一生のうち、何曲弾くことが出来るのかな~って、考えます。
だから、エチュードはやりつつも、好きな曲を弾きたいなぁ、と思っています♪
好きな曲からたくさん得るもの、学ぶことも出来ると思うので…(^-^)

今日は、アスリート魂を録画していたのですが、気になって、途中から観ています。

体調は、いかがですか?
ぱーるさん♪


体調は 今日はちょっと良いです^^
耳鳴りの具合が・・・^_^;
これ 治るのかしら??

エチュードと好きな曲ですよね やっぱり。
私は1年半くらいは好きな曲は 抜いてましたから。。
モチベーションを保つのはやっぱり 1年が限界です。
今年になって すごく いやになり体験レッスン行ったりして
環境変えようと思いました。
これからも どういうふうに転んでいくか わかりませんけどね。
あんまり耳鳴りが続くと ピアノも弾けないし。

そうそうアスリート魂 私は 総合テレビのほうを予約録画してます^^
今はアメリカ?行ってるらしいけど 良い練習できてるといいですよね(*^^)v