Post

        

すごいよね~と思う

category - 自習の記録
2013/ 03/ 07
                 
先日のレッスンで教えてもらった 樅の木の アルペジオたくさんのところ
めちゃくちゃ たくさんあるので これを
覚えるの大変かな~と内心思っていたのです。
でも 先生の こういうふうに練習すると良い という
やり方を実践してみたら それなりに 動画でよく見てる弾き方に
似てきた
あくまでも 似てきたという感じですが
なるほど こういうふうにやれば 弾きやすいのね
と 目からウロコの新発見でした。
私にとっては
これが 自分だけで すったもんだ悪戦苦闘してても いっこうにラチが明かなかったと思う。

こうして修行をつめば いつの日か 仕上がるときもくるでしょう~。とか
のん気なことを言ってる場合ではないのですが
耳鳴りもだんだん 改善してきたので なんとか ピアノも続けていけるかなと思います。


初級者の人は 初級者なりに 努力していきましょう。
私は 永遠に初級者で 充分でごさいます。
弾きたいときに ピアノを弾ければ幸せです。。。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪

お時間に余裕ができるようになって良かったですね。
ピアノ専用ブログのほうのお知らせありがとうございます。
また 訪問させていだきますネ (*^_^*)