ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

ブログ

私は基本的には ピアノブログですが・・・
昨日のレッスン記事みたいに ピアノのことが書けるときはいいんだけど
なにせ 私ごときは たいしてピアノのことも知らないので
ただ ピアノが好きなだけで書いてるようなものなので
この私のブログを見たから 参考になるとか ためになるとか
そういうことは一切ないんだろうなーーって思いながら
ピアノブログを書いてます。
動画も暇があれば演奏を撮ればいいんだけど 相変わらず その気力はないのよね。
ほんとは 記録に残したいんだけどね~。

それと ブログは 自分がどうしても毎日チェックしたい他人様のブログっていうのがあります。
この人の書く記事は 毎回 ためになる・・・とか
この人の意見は 共感できる そうそうそのとおりだわと思ったり・・・
絵日記で描いてる人のも とても おもしろい そして 絵がじょうず・・・
そんな感じで 毎回チェックしてて
途中で 何日も更新が無いと えーーっ どうしちゃったのかな~と心配になったりします。

私が書く記事は どうなんだろう。。。。。
その時の思いつきで適当な事柄ばかりが ブログのテーマになってるけど
でも しょっちゅう訪問してくださる方も (たぶん) いて ありがたいと思います。
時々 限定記事にしてますけど たいしたことは書いて無いんですけどね。
まあ ブログの良さは 自分の思ってることを書けて 
文字にして書くと なんとなく気持ちがまとまる? というか
自分で整理ができる・・・
そして 共感できるブロともさんとも知り合えたりできるので良いですよね。
これからも ぼちぼち続けますので よろしくお願いします。。。

他のブログ

ちょっと前に書いた 他のところでブログを書く・・・というのを
ほんとにやってみようと思って 書きました。
そちらは 私のドキュメンタリー?  w( ̄o ̄)ww( ̄o ̄)w なんやねん それ
と言われそうなんだけど。。。 今 自分が考えてることを率直に書くっていう感じで書いてます。
そちらのブログは 最初からテーマが決まってるので・・私が決めてるだけだけどネ
とにかく そちらで書くことによって 自分で 吹っ切れるというような感じがする。
今は そのブログ 続けるかどうかはわからないのですけど
ピアノネタとかは全く書かなくていいし・・・
( 最近 ピアノネタが無くて 困ってるのよ~ホントに)
今度始めたブログは事実だけを書けばいいので 楽チンかもしれません。

ピアノのこと 好きなんだけど 1曲しかやってないし
練習会に参加するわけでもなく
発表会にも出ないし
かといって 身近なピアノの友人のことも書くのはちょっと・・・つまらなそうな話題になっちゃう
私が もっと せめて中級者くらいな腕前だったらいろいろと書くことも広がってくるのかな・・・
いろいろな曲に 取り組むチカラがあってこその 記事力。。。ですかね。

最近 必死に ピアノのこと 何か無い???
記事にすること・・・
と考えてみても なんにもないんですよ・・・(゚△゚;ノ)ノ




考えて決めました

最近 ちょっと色々とありまして まあ 自分のことですが
今後今までとまったく 変わってくることになります。
近々 そう遠くないうちに・・・変わります。
それで 今のこのブログですと 私の本音と言うか
書きたいことが書けないなあ~~ 
ピアノのほうも前ほどたくさんの曲を習ってなくて
ピアノに関しての 書くことが 激減しております。
ピアノは もちろん 今後も続けて習っていきますけどね・・・

ピアノのこと以外に 書きたいことがたくさんあるんだけど
このブログには書けないので 新たな他のブログに書くことを検討してます。

それで こちらのブログは また 書くかもしれないけど
書かないかもしれない ヾ(o´∀`o)ノ
いえ まあ 書くと思いますけど たぶん。。。

では ごきげんよう 

レッスン

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

変更

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

« 新しい記事へ  | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めましたけど もう 50代もあとわずかでございますよ。
私は 基本的には おひとりさまです!!

2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (370)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (69)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)
特別な気になる事柄 (0)
まごのぴあの (2)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん